2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の道編⑤

恋愛編!!! 自分の理想の男性 アスリートな体型 自己肯定できる自分に自信がある人 自分を磨くことを欠かさない人 一生懸命目標に向かって頑張っている人 将来がしっかりしてる人 私が尊敬できる人 無理しなくても一緒に笑いあえる人 理想の自分 Fitな体→…

将来の道編④

今でた答え。 考えたことを人に提言する仕事(人に認められるのが好きだし、人に感謝されることも好きだから。自分も責任を持とうとすれば頑張れることをWWPから知った。) ビジネスマネジメントまたは国際問題に関係している仕事 外国で働くこと これに当て…

将来の道編③

将来にやりたいこと、やりたくないこと 英語を使いたい。 成長して過ごしていきたい。 楽しみたい。 モチベーションが持てるような仕事。 自分が夢中になれるような仕事。 自分に自信をもって生きていきたい。 でもホームの日本を大事にしたい。 国際的な視…

将来の道編②

そういうわけで考えてみる。 いろいろ悩んだ結果、とりあえずパーソナリティテストを受けてみた。 ジャジャジャジャーン! 私のタイプはエンタテイナータイプ。 特徴: スポットライト、外交好き、他人の感情に敏感、対立を避ける、退屈に弱い、目の前の快楽…

将来の道

最近、将来の道について考えることがよくある。 というのも、オージーと話すときに毎回、 「What will you do in the future ?」 と聞かれるからだ。 どうやら、オージーは高校生の時に自分の将来の道を定めて、大学はそれに向かって進むという人が多いよう…

あと4ヶ月で帰国。

今は5月15日。 後4ヶ月と10日で帰国である。 その心は帰りたくないの一言。 オーストラリアは楽しいし、頑張ろう、成長しようと思える環境が好きだ。 この4ヶ月、いかに有意義に使えるかが今後の人生を決めると思う。 残り少ない時間を余さず、1日1日しっか…

血迷ってる

最近血迷ってる、と思う。 3月くらいから、付き合ってる感じだったハイドンと昨日友達に戻った。 強がってもやっぱ少しは好きだったし、自分からバイバイしたとはいえ、やっぱり辛いもんは辛いなぁって感じ。 昨日はやっぱ凹んでた。 その凹みを紛らわす為に…

留学中にやること。

週毎 ランニングクラブ 月、火 ヨガクラブ 月夜 フラットメイトと遊んであげる Language exchange 大学の勉強 イベント ゴールドコーストマラソン ブリスベンマラソン メルボルンMUN AMUN 英語の勉強をしっかりする。留学にきて英語を使わない日があるなんて…

自分を知る

留学も7ヶ月が過ぎ、後4.5ヶ月と終わりが近づいて来た今日この頃。 流石に将来を見据えるようにはなって来た。 そこで、最近やった自己分析で見えてきた自分について書いておきたいと思う。(すぐ忘れちゃうしね) お題は自分のライフバリューを5つ選びそこ…