2018-01-01から1年間の記事一覧

To the whom it may concern

In today’s blog, I’d like to talk about my special guy, J.T.A.I just wanna describe my feelings and the stories happening between us because I need to do this to get over him.4 months has passed already since we met each other. From the fi…

帰国を前にして

帰国を前にした私の感情は50パーセントが悲しみ、30パーセントが満足感、20パーセントが喜びといったところである。愛する土地や、素敵な友人、好きな人と離れるのはとても悲しいし、ここの生活に2度と戻ってこれないんじゃないか、って思うとすごく辛い。で…

オーストラリア生活残り30日を迎えて

何と、、、30日後に日本に帰国する!日本に帰国。日本の生活に戻る。不思議な感じである。オーストラリアでの毎日がずっと続いていくような、そんな気がして実感がわかない。思えばこの一年、常に何かに忙ししていることにこだわってた。のんびりしてること…

リーダー経験

今回はWWPというプロジェクト型インターンシップでリーダーを務めた感想と反省をブログに書くよ。責任ある立場でのリーダーを務めたのは初めてでそこそこ緊張したな。難しいなって思ったのが、みんなの意見を出させることと仕事を振ること。やっぱり責任感を…

インターン二日目

インターン二日目しゅーりょー!感想はすっごく疲れたー。学部授業の間ずっとのんびり過ごしてかつ、休みを怠け尽くした代償なのか、慣れない場所だからなのかわからんが、疲れ具合が半端ない。また、ぼーっとする間もなく、ひたすら仕事を捌き続けるのと、…

インターン1日目感想と明日以降の目標

インターン初日を終えた。とても疲れたが、インターンインターンでできた友達とハングアウト 洗濯物たたむジム英語ラジオ日課完了日記といったその他デイリータスクもしっかりこなせたことは良かったと思う。頑張った自分。インターンの1日目としては今日は…

インターン初日

今日から10週間のフルタイムインターンシップが始まる。ドキドキである。緊張と同時に海外で働くという夢の実現に心がワクワク興奮している。インターンとはいえ、社員と同様にフルタイムで2ヶ月半働くのだ。頑張らねば。自分からこの環境を望んで入ったこ…

センチメンタルな日

私のモットーは”love the life I live, live the life I love”である。人生の一瞬一瞬を楽しみ尽くしたいし、人生を常に愛せるくらい一生懸命生きてたい。私は楽観的だし、大抵楽しくいようと思ってるけど、これを実現するのは簡単なことじゃない。人生には…

将来の道編⑤

恋愛編!!! 自分の理想の男性 アスリートな体型 自己肯定できる自分に自信がある人 自分を磨くことを欠かさない人 一生懸命目標に向かって頑張っている人 将来がしっかりしてる人 私が尊敬できる人 無理しなくても一緒に笑いあえる人 理想の自分 Fitな体→…

将来の道編④

今でた答え。 考えたことを人に提言する仕事(人に認められるのが好きだし、人に感謝されることも好きだから。自分も責任を持とうとすれば頑張れることをWWPから知った。) ビジネスマネジメントまたは国際問題に関係している仕事 外国で働くこと これに当て…

将来の道編③

将来にやりたいこと、やりたくないこと 英語を使いたい。 成長して過ごしていきたい。 楽しみたい。 モチベーションが持てるような仕事。 自分が夢中になれるような仕事。 自分に自信をもって生きていきたい。 でもホームの日本を大事にしたい。 国際的な視…

将来の道編②

そういうわけで考えてみる。 いろいろ悩んだ結果、とりあえずパーソナリティテストを受けてみた。 ジャジャジャジャーン! 私のタイプはエンタテイナータイプ。 特徴: スポットライト、外交好き、他人の感情に敏感、対立を避ける、退屈に弱い、目の前の快楽…

将来の道

最近、将来の道について考えることがよくある。 というのも、オージーと話すときに毎回、 「What will you do in the future ?」 と聞かれるからだ。 どうやら、オージーは高校生の時に自分の将来の道を定めて、大学はそれに向かって進むという人が多いよう…

あと4ヶ月で帰国。

今は5月15日。 後4ヶ月と10日で帰国である。 その心は帰りたくないの一言。 オーストラリアは楽しいし、頑張ろう、成長しようと思える環境が好きだ。 この4ヶ月、いかに有意義に使えるかが今後の人生を決めると思う。 残り少ない時間を余さず、1日1日しっか…

血迷ってる

最近血迷ってる、と思う。 3月くらいから、付き合ってる感じだったハイドンと昨日友達に戻った。 強がってもやっぱ少しは好きだったし、自分からバイバイしたとはいえ、やっぱり辛いもんは辛いなぁって感じ。 昨日はやっぱ凹んでた。 その凹みを紛らわす為に…

留学中にやること。

週毎 ランニングクラブ 月、火 ヨガクラブ 月夜 フラットメイトと遊んであげる Language exchange 大学の勉強 イベント ゴールドコーストマラソン ブリスベンマラソン メルボルンMUN AMUN 英語の勉強をしっかりする。留学にきて英語を使わない日があるなんて…

自分を知る

留学も7ヶ月が過ぎ、後4.5ヶ月と終わりが近づいて来た今日この頃。 流石に将来を見据えるようにはなって来た。 そこで、最近やった自己分析で見えてきた自分について書いておきたいと思う。(すぐ忘れちゃうしね) お題は自分のライフバリューを5つ選びそこ…

なんか最近日本人が出てくる夢をよくみる。内容はよく覚えてないのだが、おそらく高校の友達やら大学の同期やらが出てきてワイワイしてる感じだと思う。それと同時に朝起きたらすごく疲れてる。浅い睡眠をとってるから休んだ気がしないのかもしれない。ただ…

最近本当に心が疲れてる。元来何かに病むタイプじゃないだけにここまで気が狂いそうなのは初めてだと思う。何もかもがうまくいかない感じに煮詰まって、でも放り出すわけにはいかなくて、時間ばかり消費して。。。悲劇のヒロインぶってるわけじゃないけど、…

The daily life

I came home from the library just now.It’s 1am midnight.I feel exhausted and frustrated by accumulated works to do.Recently, I got tired of facing a lot of assignments. Ive kept to library until midnight, however I can’t write anything on …

Easter休暇での成長

今回のイースター休暇は ヌーサ旅行→BrisMun→Perth→Japan と2週間休み無しで大忙しである。 然し乍ら今までになく濃ゆい毎日を送れていることに大変満足している。 というのも最初の10日間を経て私はすごく成長してる気がするのだ。 理由は英語力、心の成長…

留学後半の計画

留学後半の計画やりたいことに集中しすぎてやるべきことを見失わないようにしなければと思い、以下のやるべきこととその計画表を立てたいと思う。 力を入れたいことリスト- Chris WWP- Community Internship - Commit to the lecture - MUN- Running Club- I…

The memory of BrisMUN 

From 5th to 8th, I participated in the BrisMun, the Brisbane Model United Nations Conference. It was the first time to do it in Australia, so I was very insecure about what's going on, even though I played Mun many times in Japan. I repres…

模擬国連感想

会議に出てよかった。自分のcomfort zoneから出ていくことはすごく息苦しいし不安はあるけど、その分得るものは大きかった。英語ができなくて、ついていけない中で頑張って発言し続けたし、何よりちゃんと最後まで皆勤した!ネイティヴの中でしっかり動いて…

ヌーサ旅行

3泊4日でフラットメイトとヌーサに旅行に行ったよ!行く前はすごくだるかったけど、みんなと仲良くなれたから行ってよかった。ありがとうみんな。これからはもっと心をオープンにしていきたい! 頑張るぞ!

2018年1学期目の様子

3月から休みが明け、1学期目が始まった。 授業は思ったよりも大変ではないが、自分の無力感とクズさを思い知らされることが多い。授業は週三回6時間しかなく、授業以外の予習復習、オンライン授業に時間を費やさせられることが多い。 つまり、勉強するかしな…

英語力の向上

英語力について Reading、Writing:授業でやらなければならないことをきっちり行う。 鍛えたい能力は主にSpeaking,Listening。 Speaking:ネイティブの人と話す機会があったら逃さない。友達とHang Outする時間は削らない。なんのイベントでも積極的に参加す…

目標2自分の可能性を広げることについて

ここにきて留学の目的の一つであった、自分を変えて成長するという目的のためにも、自己分析とこの分野における目標を定める。 そのために現状の自己分析を行う。 現状分析 良いところ: ●友達作りが上手い。誰にも恐れずに話しかけられるし、誰とでも楽しく…

目標の確認と現状整理

最近なんかやる気が出ない。 こっちに来てから時間を一日でも無駄にしないことを信条に気を張って生きてきた反動か、何にもやる気が起きないのである。 勉強 したくない 友達 話したいけど作る努力はダルい 料理 だるい そんなこんなで、ネットサーフィンを…

食生活

食生活って本当に大事ってことに気づいた日。なんかだるい。すぐ疲れる。なんでだーーー?って思ったら、最近料理をしていないことに気がついた。最近忙しいし、ストレスも溜まってるし、ら、今日は菓子パンでいっか、、、などと思い、料理を殆どせずにお菓…