オーストラリア生活残り30日を迎えて

何と、、、

30日後に日本に帰国する!

日本に帰国。日本の生活に戻る。

不思議な感じである。

オーストラリアでの毎日がずっと続いていくような、そんな気がして実感がわかない。


思えばこの一年、常に何かに忙ししていることにこだわってた。のんびりしてることや、だらだらしてることも勿論あるけれど、常に2、3個目標を持って、意識だけは高く生きてきたと思う。


この生活で人間的に成長できたかは、正直わかんない。

ただ、前より自分を丸っと認められるようになったこと、見栄っ張りなのは変わらないけど、見栄を張るより、そんな自分を成長させていこうと思えるようになったことは良かったと思う。

つまり、自分の悪いところを素直に認められるようになったし、欠陥のある自分にも自信を持てるようになった。


そう、自信といえば、自分の唯一性に自信が持てるようになったかも。というのも、英語ができなかったり、誰も知り合いがいないっていう環境の中で、人間関係を築いたり、成功を掴むためには自分が自分を信じてあげることが必要。他人に自分の評価を委ね過ぎずに自分を信じてゼロから頑張るっていうエネルギーを持つことができるようになったのは良い学びだった。

あと、めんどくさがりやが少しマシになったな。外で駆け回る、海で目一杯泳ぐ、はしゃぐっていう子供の頃してたことをもう一度楽しめるようになったかも。

色んなとこに行って心が踊って、洗われた気がした。


でも、悪いところはやっぱり治ってない。自己管理できないところ、遅刻が多いところ、自分に甘いところ、人の話を聞いたり人の好みに合わせて行動してあげることとかはやっぱり苦手だけど、今後成長と共に変えていきたい。

自分ってこんな人間だから仕方ないっていう思考から変えなきゃな笑