酒癖

最近自覚したんだけどどうやら私は酒癖が悪いらしい。


昨日、卒業パーティーで酒を飲んだのだが、パーティーの後ろ半分の記憶がないのである。朝起きたら、ソファに転がっていた。。。


途中までは割とおとなしくしていたと思うのだが、記憶をなくした半分で私の人格は変わったらしい。

話を聞くと、恐ろしい武勇伝を何個か拵えていてなんとも辛い気分になった。


きっと、こんな女を彼女にしたくはない、と他の方々に認識されたであろう。

別にそこにいた男性陣とどうこうなるかはそもそもないので良いのだが、自分の評価がダダ滑りしているのが辛いばかりである。


酒は飲んでも呑まれるな。


これは本当である。

ほろ酔い楽しい、っていうところで終わらせる術を知りたい。