2018-01-16から1日間の記事一覧

Important friend

オーストラリアに来てからの私の親友はちょっと年上の男の子だ。 彼は身長190センチ、体重90キロのちょっぴりOver weightのキュートなドイツ人である。 彼は私のルームメイトの一人であり、同じ留学生ということで出会った瞬間仲良くなった。 ご飯食べるにも…

オーストラリアで恋愛!?!?

オーストラリアで恋愛してみたいって日本の彼氏と別れた瞬間から思ってた。 だって、海外で恋愛なんて、人生で一回くらいしかチャンスない。トライするしかないじゃん!って思ってた。 けれど、意外と難しいなって最近すごく感じる。 理由はいっぱいあるけど…

言われて耳が痛い事。

言われて耳が痛い事。 小言、悪口、説教。 色々あるが、私はオーストラリアに来てそれを幼少期以来経験している。 説教をされ、たまに馬鹿にされているのだ。 私は自由に育てられ、物心ついてからは親にとやかく言われることは少なかったゆえに、説教への耐…

ブログを始めてみる。

2018年の始まりということもあり、ブログを始めてみる。 このブログは他人に見せるものではなく、自分の記憶の保存と思考整理のために使うことにする。 私は2017年9月から、オーストラリアのブリスベンに留学している大学三年生である。 こちらに来て3カ月、…