帰国を前にして

帰国を前にした私の感情は50パーセントが悲しみ、30パーセントが満足感、20パーセントが喜びといったところである。


愛する土地や、素敵な友人、好きな人と離れるのはとても悲しいし、ここの生活に2度と戻ってこれないんじゃないか、って思うとすごく辛い。

でも、その一方でオーストラリア留学で吸収するべきことの多くは吸収できたのでは(勿論英語はまだまだだし一生をかけて成長して行くものだけど)という思いもある。

取り敢えず、日本に帰って就活なりなんなりをして、将来について深く考えたいっていう気持ちなのだ。

今の自分は前よりしっかりしてるし、こんな人生にしたいっていう軸もある。

どの企業でどんな仕事をするのか、そしてそもそもどこの国に最終的に働くのかは全く決まってないけれど、迷いはない。

今ならちゃんと日本に帰れるっていう気持ちだ。

こんな気持ちになれたのはとても良いことだと思う。


オーストラリアを離れなきゃ行けないと思うと感情的には寂しいから、30日でできること、できる成長全てやって、燃焼しきって帰りたい。

頑張るぞ!