将来の道編③

 将来にやりたいこと、やりたくないこと

  • 英語を使いたい。
  • 成長して過ごしていきたい。
  • 楽しみたい。
  • モチベーションが持てるような仕事。
  • 自分が夢中になれるような仕事。
  • 自分に自信をもって生きていきたい。
  • でもホームの日本を大事にしたい。
  • 国際的な視野を持って生きていきたい。
  • 誰かと結婚して幸せな家庭を築きたい。
  • 特別になりたい
  • 満足感のある仕事
  • いろんな世界を見たい

海外で仕事をすることも選択肢の一つ。

どういう場で働きたいか。。。

結果が見える仕事。

誰かに感謝される仕事

人と関わる仕事

楽しく、向上心を持って働ける仕事。(それって何?)

かっこいいことしたい。

みんなの中心でいたいかも(自己中かもだけど本音だよねー)

考えて、誰かに何か提言したりしてそれが認められるのが好きかも。

考えることは嫌いじゃない。

キラキラした人が働いている仕事

コンサル(ワークライフバランスに問題あり)

誰か助けることにはそんなに惹かれないから国際協力は違う。

自分の可能性を信じて頑張れる仕事。

自分の成長しつつ、他人に感謝される仕事がしたい。

分析、思考、提言のバランスが取れる仕事。

海外と関われる仕事。

自分の興味範囲:

国際問題、ビジネス問題

 

今まで夢中になったことれ

  • 中高時代:バドミントン

理由:スポーツをやっている人がかっこいいという概念が謎にあった。目立ちたい、レギュラーになりたいという負けず嫌いの精神で必死に頑張った。

  • 大学時代:模擬国連

理由:パブリックスピーキング能力、プレゼン能力、など自分にないところを持っている人がかっこいいと思った。

アワードを取りたいというよりも会議中目立ちたい、みんなに認められたいという気持ちの一心で頑張る。

  • 留学中:英語を話しまくる

理由:英語をネイティブ級に話せる人がかっこいいという思いから一生懸命になった。

 

自分の目標であったり、理想の姿を見つけたとき、その中で必死に頑張る、という傾向がある。

また、結果でやっぱりOutstandingでありたい。