将来の道

最近、将来の道について考えることがよくある。

というのも、オージーと話すときに毎回、

「What will you do in the future ?」

と聞かれるからだ。

どうやら、オージーは高校生の時に自分の将来の道を定めて、大学はそれに向かって進むという人が多いようである。

この質問をされるとき毎回適当に本当に思っているのかもわからないようなことをこたえていたが、そうしているうちに自分が恥ずかしくなってきた。

なぜオーストラリアにいるの?

何に向かって頑張っているの?

と聞かれて戸惑っている自分が子供かつダメ人間に思えてならないのだ。

そういうわけで、残り4か月を文化体験や英語力向上、様々なことへの挑戦に終わらせるのではなく、夢への第一歩として精力的に頑張れる人間になりたいと思った。