あと4ヶ月で帰国。

今は5月15日。

後4ヶ月と10日で帰国である。

その心は帰りたくないの一言。

オーストラリアは楽しいし、頑張ろう、成長しようと思える環境が好きだ。

 

この4ヶ月、いかに有意義に使えるかが今後の人生を決めると思う。

残り少ない時間を余さず、1日1日しっかり頑張っていきたい。

 

この4ヶ月の目標

1 英語の発音、流暢さをあげる。

私は流暢さが欠けている気がする。

英語の勉強は今回の留学のトップである。

英語できなくて何もできん。

頑張れ。

m.youtube.com

このおっさんが言っているように、英語はいくら話すかが勝負である。

どんなに忙しくても、友達と話して英語を使う時間は毎日たくさん作らなきゃである。

取り敢えず、出来るだけ日本語を排除して、英語漬けの毎日を送っていきたい。

ビジネス英語はインターンで頑張るから、今はいいや笑

 

2、オーストラリアでしかできない経験をしつくす。(楽しいことも辛いことも)

海外模擬国連にもう一回参加(シドニーで)

環境系インターン(現在の)に後2週間だけどもっと積極的に関わる。

ゴールドコーストマラソン出場の為に、ランニングクラブに通う。

オージーだけの環境に放り込まれる。→授業あるときはクラブ、無くなったら…。なんかの活動に参加したいな。考えなきゃなぁ。

学部授業でしっかり学ぶ。

クラブで遊ぶ。次はジュリアンといく。

3、将来について考える。

どんな働き方がしたいか。

仕事に何を求めるか。

どの企業、業種が自分に合いそうかをそろそろ真面目に考える。

 

こんなもん。

 

二時だから寝ます。