模擬国連感想

会議に出てよかった。
自分のcomfort zoneから出ていくことはすごく息苦しいし不安はあるけど、その分得るものは大きかった。
英語ができなくて、ついていけない中で頑張って発言し続けたし、何よりちゃんと最後まで皆勤した!
ネイティヴの中でしっかり動いて一緒に何かやるってことがやろうと思えばできるんだ、諦めなければ得るものはあるんだ!って気づけたことは大きかった。
あと、結果が全てでなくて、一生懸命やっていれば評価してくれる人もいるんだって気づけたこともよかった。
あと、人脈の作り方。
誰とでも話して仲良くなる、これ大事!
何より、四日間を共にした仲間がすごく大切に思える。
ありがとう、みんな。

 

諦めない心。
挑戦する気持ち。
自分を信じること。
を学べた。

あと1つ思ったのはネイティヴと同等に仕事をするためにはまだまだ頑張らなきゃいけないってこと、
私はネイティヴと同等に仕事ができるようになりたい!
だから、模擬を続けていくぞ!

あともう1つ気づいたのは、自分が不安になったり自分に自信がなくなるのは、自分の価値が見出せない時。自分がここにいるのが厚かましいんじゃとか思っちゃう。
それはどのように改善してけばいいのかが今後の課題ではあるかも。

得た友達も大事にしたい
フランク
ジュリアン
ゆう
エイミー
エチオピア
スチュアート
ミン
US
フローリアン
Beau