2018年1学期目の様子

3月から休みが明け、1学期目が始まった。

授業は思ったよりも大変ではないが、自分の無力感とクズさを思い知らされることが多い。授業は週三回6時間しかなく、授業以外の予習復習、オンライン授業に時間を費やさせられることが多い。

つまり、勉強するかしないかは自分次第なのである。

私は言わずもがな、クズであるので、ゴロゴロだらだらする自分をなかなか直せない。

だらだらする→課題終わらない→社交性を失う→現実逃避でダラダラ

この悪循環にこの一カ月常に陥ってきた。

そんな中、そろそろ自分を変えようとする気持ちがメキメキ湧いてきたので、自分の生活リズムを整えていこうと思う。

 

➀12時寝、7時起き(今日やってみたら、気分爽快だった。)

➁勉強を始める前のダラダラタイムをできるだけ短くする。(ネットサーフィンは少なくともやめよう。)

➂予定管理をしっかりする。(課題の期限をしっかり把握し、優先順位をつけてしっかり行う。)

 

そんなこんなで毎日頑張って生きていこうと思う。

次回の投稿は自己分析・自分の将来についてと留学プランの再考である。

では勉強頑張ります。

CHAO!!!