Herzens warmer mensch

Herzens warmer mensch

直訳すると「温かい心を持つ人」といういみのドイツ語であり、一緒にいると楽しい気持ちにさせてくれる人のことを指すという。


オーストラリアでの私の大親友アンディことアンドレアスと別れる前日の夜、私達は深夜2時まで出会いからお互いの将来のことまで沢山の事を話した。

その時にtalentの話になった。


そこで、アンディがクラウディという友達がハナノのことをHerzens warmer menschだと言ってたし、僕もそう思う。君のポジティブさと笑顔は人を元気にするし、それは君の才能だよ、と言ってくれたのである。

就活や将来のことを考えるとクリエイティブさや発言力などskillに目がいきがちで萎えていた私にとってアンディの言葉は凄く嬉しく、価値があるものだった。


自分の才能はどんな状況でも笑い飛ばして頑張れるポジティブさだと教えてもらったし、それを今後も活かしていきたいと思った。

ありがとう、アンディ。

大好き。