何にもしたくない日

友達との約束をドタキャンしてしまった。

罪悪感が募る。

とても。。。


でもなんか今日はどーも知り合いと英語で喋る気が起きない。

というか自分より英語が上手い人と喋りたくない日。


彼らと話してると細かなニュアンスや面白い英語で表現しきれない、すらすら流暢に喋れないことが時々苦しくなる。


英語を扱いかねてると面白い話もあっという間につまらなくなる、気がする。

私の場合、普通の女子トークや、世間話を思うように喋れないことが多いのだ。話せるけど、遅いっ!

短いっ!

面白くないっ!!!


それが自分でもわかって歯がゆい。

しまいには自信がなくなってもごもご喋って聞き取ってもらえない。

あぁぁ、つらいー!


というわけで、疲れてる時はこの歯がゆさを感じたくないがために、英語が上手いオージーとヨーロッパ人達とは関わりたくないのである。


来週から3週間の休みに入るが今回は日本人と関わらず英語を極めるだけに使おうと思う。

克服するぞっ!