オーストラリアで恋愛!?!?

オーストラリアで恋愛してみたいって日本の彼氏と別れた瞬間から思ってた。

だって、海外で恋愛なんて、人生で一回くらいしかチャンスない。トライするしかないじゃん!って思ってた。

けれど、意外と難しいなって最近すごく感じる。

 

理由はいっぱいあるけど、一番は言語の壁。ちょっとは英語しゃべれるようになったとはいえ、Emotionalな事なんて言えっこない。

複雑なこともしゃべれないし、深いことも語り合えないから、相手のことを本当に好きになるほど知ることはとっても難しい。

 

次にあるのは恋愛に対する文化の壁。

私は元来ロマンティックな雰囲気が超苦手。

「You are beautiful」なんて言われた瞬間にはひきつった笑いしかできない(笑)

ほめ返すのが礼儀なのに恥ずかしくてほめることもできない。

 

他にもいっぱいあるけどこれが主な原因だと思う。

でもまだまだ諦めてないぞ!!!

一昨日失恋?っぽいことをしたおかげで自分を磨こうと思った。

とりあえずSpeaking 能力をなんとかするぞおおお!